親友

今日は、仕事以外のお話を少しさせていただきます。

高校時代からの親友がいまして、かれこれ彼女とは30年らいの友です。

昔からの友達は、本当によいなーと近頃身に染みてかんじています。

年齢と共に役職や地位があがってくると自分の発言する事を間違っていても否定してくれる人が少なくなり、自分を見失なりがちになります。

そんな時、親友にあうと昔の自分がとり戻せ、お前なー昔はこんなんじゃなかったやんといってくれ唯一素の自分に戻れる場所です。

30年の中で今の自分をみられるのが嫌で合わなかった時期がありましたがつい最近勇気をだして連絡をし会ったとき、一瞬にしてなんの

しがらみのなかったただ楽しかったころにもどれました。人生にとっての財産だなと感じ本当に心の底から笑え学生に戻った気分でした。その子は、夜働いていますがその子の店に行くことがストレス発散となり素の自分になれる唯一の場所です。

お互い年齢こそいきましたが17歳のころとなんにもかわらず話せる友が自分にはいます。年齢的にお互い一番しんどい年齢ですが

もっとおちついたら2人で旅行にでも行ってともに助け合って人生をすごせたらよいなーとかんじています。これからもよろしくね。。。

山善金型のブログをかりて書かしていただきすいませんでした。。。( ´艸`)